ひざ下脱毛は何回で完了するのか?

2017年8月28日脱毛の効果, 部位毎の特長, コラム

 ひざ下の自己処理は埋没毛や肌トラブルを引き起こす可能性があるため、サロンで施術を受けることをおすすめします。
 個人差はありますが、大体8回前後で効果を実感することが出来るうえ、コースによっては豪華な特典がついてくることもあり、お得に脱毛を体験できるでしょう。

ミュゼプラチナムのひざ下脱毛について

  1. 自己処理ではなくサロンで処理を
  2. ミュゼプラチナムのひざ下脱毛は何回で効果があるか
  3. ひざ下脱毛のお得なコースは?
  4. 施術後の運動がNGの理由

自己処理ではなくサロンで処理を

 夏になると肌を出したくなるため、服装も冬に比べて面積の少ないものになります。私もそうですが、とくに女性はショートパンツやスカートなどといった足を出すものを好みますよね。その時気になるのがひざのムダ毛。太く濃くなりがちなひざのムダ毛は特に夏にとってはにくたらしいものです。
 カミソリで自己処理するも、それを続けていくことで埋没毛となってしまい、黒いぽつぽつが目立ってしまうこともありますし、かといって抜き続けていても同じ事。
 そういう方に私がおすすめしたいのは、ミュゼプラチナムでのムダ毛処理です。こんな小さな範囲程度、自分でなんとかできると思うかもしれませんし、料金はいくらかかって、時間もいくらかかって、そしてどれくらいの回数で効果があるのかと気になってしまうと思います。まずは効果はどれくらいで出るのかを見ていきましょう。

ミュゼプラチナムのひざ下脱毛は何回で効果があるか

 施術の回数は、その患者の肌質、毛質などによっても大きく変わってきます。
 ミュゼのスタッフによると18回くらいが理想であると言いますが、実際施術を行った方によると、大体6~8回程度であまり自己処理をする必要がなくなったという声が多いです。完全にツルツルにしたい場合は、10~18回の契約が丁度いいかもしれません。
 施術を受けて効果を実感するまでには最低4回程度だと聞きます。その時点では自己処理は必要ないと言い切れないものの、通う前に比べると確実に毛はなくなっているようです。
 しかし、中には10回以上通っているけど、毛が細くなったもののまだまだ生えてくるといった声もあるので、やはり体質によっては個人差がでてくるようです。膝下の施術は思った以上に手ごわいものらしのですが、それを自分で処理するか、プロに頼むかで結果はかなり違ってきます。

ひざ下脱毛のお得なコースは?

 ミュゼプラチナムで膝下の施術をするにあたって、一体どのコースを選べばいいでしょうか。
 口コミでも人気が高かったのは「フリーセレクト美容脱毛コース」のLパーツ6~10回でした。こちらのコースの人気の理由は、無駄がない事です。膝下の施術は、大体8回前後で完了します。それを目安に例えば10回のコースで契約し、8回で満足した場合、残りの2回分は全額返金されるのです。つまり使わなかった回数まで支払う必要などなく、お金が戻ってくるので、もし多く契約してしまったとしても無駄がありません。
 また、期間も回数も無期限無制限である、両わきとVラインの美容脱毛完了コースが特典としてついてきますので、大変お得なのです。8回のコースでも33,560円と安い料金でサービスが提供されるのに、それに豪華な特典がついてくるのは贅沢ですよね。

施術後の運動がNGの理由

 施術をするにあたって注意する事はいくつかありますが、その中でも長時間激しい運動をしてはいけない、という約束事があります。脱毛と運動にどんな関係があるのか?と思うかもしれませんが、これは体を動かすことによって生じる熱が毛穴の炎症を悪化させてしまったり、汗で雑菌が繁殖してしまうことにあります。施術後しばらくは、毛穴は軽いヤケド状態です。そこに激しい運動などをしてしまうと、ヤケドが更に悪化し、赤くなってしまったりします。スポーツによる汗は気持ちの良いものですが、ただでさえ敏感になっている肌に雑菌をしみ込ませることになり、効果を感じづらくしてしまう恐れがあります。
 いくら安い価格で受けることのできる施術でも、それが小さな範囲であろうとも、効果をなくしてしまったら意味がありません。施術後だけではなく施術前も激しい運動は禁止です。ルールを守って自分の肌を守りましょう。